diary

from fukuoka 測量会社

1月7日木曜日

今年も仕事がはじまりました、

なんか施工監理も考えていたものとは違く

測量をやっていたころが懐かしく思えてきた

自分には管理の仕事が向いていないのか

それともただ単に管理の仕事が楽しくないのか

答えは後者であり測量の仕事がまたやりたい

測量士の資格を真面目に受けてみようかと思うように

なってきたのが今の心情だ

そうなってくるとそろそろ動かなくてはならない

まず手始めに退職を去年の12月暮れに話を部長に

してみたが案の定引き留められた

ありきたりのやつだ、

自分には向いていない・・・

そんなことないまだ初めて9か月じゃないかできるよう

になるには最低5年はかかるものだから今できないのは

仕方ないのだよ、

 

この手の話は何度も聞いたよ

残業時間もサービス残業で休日出勤も手当3000円

ボーナスも10万いかないそんな会社初めて聞いたよ

実際ネットの求人を信じたのが悪かった

なんでも書けるからと入社したら

5時定時がいつの間にか6時定時

その1時間は申し訳ないけどと言われましても

普通に1か月換算したら2日分の残業ですが

からしい月に4日しかない休みとそれ以上の

残業にはついていけない、

これから現場監督の仕事につくことはないだろう

これはこれでいい経験になったと思ってる

今日は雪が降っている

なかなか今年の冬は身に沁みそうですが

頑張ってみようかと思います