diary

from fukuoka 測量会社

先の見えない現場

今週のお題「叫びたい!」

 

まさにホラーのようなタイトル

 

全然ホラー感は無しでガチで今の現場の終わりが見えない

 

まさに測量で新設バイパス道路の測量をやってるけど

 

路線測量0.94km

 

単純に940メートル

 

だがこれは20m間隔で進行方向直角に100m

 

の横断測量を合計100本近くとらないといけない

 

 

f:id:surveyearth:20211102230356p:plain

横断測量(現場)

 

こんな感じで外業したあと

 

f:id:surveyearth:20211102230305p:plain

横断測量

 

こんな感じの図面を作る

 

940mってなってるけど結局94000mの測量

 

してるってことだね

 

94kmそりゃ先も見えないね

 

でもこれが仕事だから仕方ない

 

ちなみに好きで仕事やってるから苦じゃないんだけど

 

いまは終わりに向けて一生懸命してる

 

期限は12月20日

 

終わらせる意気込みです

 

是非応援よろしくお願いしますww